Love the world🌈

ハッピーに生きたいアラサーゲイ🏳️‍🌈IT系会社員→🇬🇧で大学院生。日々の記録や考えたことなど。

このブログは完全に自分の振り返りや内省のために使っているけど、もう少し発信であったりいろいろな機会につなげるためのブログやnoteがあってもいいのかもしれない。

それにしても毎週のようにブログやnoteを更新している人たちはどうやって時間を確保しているんだろう。結局は好きで得意だから、苦じゃない、書かなきゃとかじゃなくて、書きたい!という気持ちが先行するからできるのかなあ。

自分が寝食を忘れて没頭できることってなんなんだろう。それが今はあまり見えていない気がする。頭で考えるよりもいろいろなことを試してみるのは悪くないとは思う。ただ中途半端にするのではなく一定期間は続けるとか、自分はこれが好きかそうじゃないかわかるレベルまではやってみることは必要そう。

あれやってみたい、これも興味ある、でとどまっている暇があったらさっさと仮説検証しろというか。