Love the world🌈

ハッピーに生きたいアラサーゲイ🏳️‍🌈IT系会社員→🇬🇧で大学院生。日々の記録や考えたことなど。

bmonster

bmonsterに行き始めてそろそろ1ヶ月が経つ。

まだ体重や体型にはさほどクリティカルな変化が出ていないが、体型が変わり始めるには3ヶ月かかるというのがセオリーなので、まだまだ焦るべきではないフェーズ。

f:id:aldenter:20180808224050p:plain

 

1ヶ月弱通ってみて感じている最大の価値は、

運動そのものよりも、生活リズムの変化。

 

自分は高校生のときぐらいからずっと、朝どうしても起きられず、遅刻が当たり前になっていた。

会社員生活に入ってもあまり改善されず、9時の定時にいつも数分遅れていくという有様。

 

だがbmonsterは早朝7時からレッスンを受けるので、遅くとも6:40ごろには起きて家を出ている。

そして自転車でそのまま会社に行って朝ごはんを買って、8:30にはオフィスについている。

これは自分の中では奇跡レベルの変化である。

理由としては以下のようなところか。

・月会費がそれなりにする(¥15,000/月)

・プランが月30回と決まっており、使い切るにはほぼ毎日行く必要があるため、残業や飲み会が多くなる夜に定期的に通うのは難しく朝通うことが必須になる

・友人(会社の先輩と後輩)と行っていることによるピアプレッシャー

 

とにかく、3ヶ月は通い続けて引き締まった体を手に入れたいと思う。

人生で初めて腹筋割れるかなあ。