Love the world🌈

ハッピーに生きたいアラサーゲイ🏳️‍🌈IT系会社員→🇬🇧で大学院生。日々の記録や考えたことなど。

再開

10月は一度も記事を書かず、11月も半分が過ぎてしまった。

スマホアプリを入れたので、ツイッターのようにより気軽な気持ちで書いていこうと思う。

文章を書くことに慣れたら、人に見せることを意識してnoteなどで記事を書けたらいいな。そのためには、このブログタイトルと同様、思考を素早く言語化して昇華(消化)すること。考えたことをちゃんと残すことをしていきたい。

 

 

最近思うのは、「どっちが本当の自分なんだろう?」ということ。

 

社会を良くしたい、海外に出て活躍したい、仕事をバリバリ頑張りたい、お金はしっかり貯めて、とかって考える自分がいる。

 

一方で、全てがどうでもよくなり、ベッドの上でひたすらダラダラして、特に見たいわけではないサイトや動画を見続けることもある。

 

エネルギーが枯渇した状態というか。

自分が「こんな人になりたい」と思うような人はそんな様子を見せていないので、焦ることもある。

 

どうするとエネルギーがもっと湧くのか、それを日々の生活の中で保っていけるのか。

 

とりあえず課題感だけ書いておいて、解決策はまた後で考えることにする。