Love the world🌈

ハッピーに生きたいアラサーゲイ🏳️‍🌈IT系会社員→🇬🇧で大学院生。日々の記録や考えたことなど。

2023年1月

更新しよう、更新しようと思いつつ昨年の下半期は一度も投稿することなく2023年になってしまった…。

毎日では寝る前にノートに日記を書いていたり、notionやiphoneのメモに考えをまとめていることもあり、なかなかこちらのブログを開くことが少なく…(携帯で手軽に書けないというのもあるかな)

メモのコピペでも良いので多頻度で更新していきたい。

 

前回までの記事を見返していて、7月には仕事へのモチベーションが下がっており、海外留学や転職を頑張ろうという旨のメモが残っていた。

(ちなみにもっと昔、4年近く前にも似たようなことを書いていた…思考がぐるぐるしているだけでいかに行動に移せていなかったかを痛感する)

aldenter.hatenablog.com

 

そしてそこから半年後の2023年1月、イギリスへの大学院留学が決まりました✌️

といってもイギリスの大学院は書類選考だけで面接も試験もなくて、実感が全然湧いていないというのが正直なところ。また、学費の工面や専攻の勉強、ビザの準備など、すべきことは山程あるから、本当にスタート地点に立ったというだけなんだけど。

でも長年の夢ではあったので、夢を現実的な目標に落とすことができて、その目標を達成するための第一歩をついに踏み出すことができたのでとても嬉しい。2023年は、目標を達成するために必要な準備をこなしたい。ただ、単に「未来のために我慢する準備期間」という風にとらえるというよりは、そんな日々も楽しめたらいいなと思う。

 

それから大学院生活のブログや準備過程をどこかに残しておいて、後進のためになるような情報発信をしたいのだけど、やはりこれはnoteかしら。noteは昨今、関連メディアcakesの炎上・閉鎖や大幅ダウンラウンド上場などよくない話が多いけど、自分が留学したときの情報収集でもすごく参考になったので…。