Love the world🌈

ハッピーに生きたいアラサーゲイ🏳️‍🌈IT系会社員→🇬🇧で大学院生。日々の記録や考えたことなど。

ブログ

6月になったしブログを更新するかーと思っていたところで、
そういえば最近、前につくっていたnoteも更新したことを思い出し、どちらを中心にしようかしばし悩んでいた。

note.com

どちらも匿名で、書いている内容もさして変わらないので、今後はこちらに一本化しようかな。note / cakesの運営会社ピースオブケイクは最近炎上も多く評判が良くないのと、記事の蓄積はこちらのほうが多いので。

 

ついでに、昔更新していた他サービスのブログもせっかくなので掘り起こしてみたので思ったことを書いていこうと思います。


まず、高校生のときに更新していたアメブロ
もう入れないけど検索したらまだありました。
※個人情報ダダ漏れなのでリンクは貼りません。

 

まず、「なう」「うぃる」連発と、顔文字(絵文字じゃなくて)の連発に時代を感じて、ちょっとなんというかヘンな鳥肌が…。

でも、部活の練習内容や、部活の友人たちと遊びに行った日のことが結構細かく書かれていて、ああ、自分の高校生活の中で、部活の存在ってすごく大きかったな〜と鮮明に思い出すことができた。

 

もっとも、今はほぼ会わなくなってしまったんだけど…。

自分のセクシャリティを自覚してからは、ゲイであることを知らない友達と関わるのが精神的にハードルが高くて。

楽しく飲んで騒いでいればよかった大学〜新卒時代はまだ良かったが、チラホラ結婚する同期が出始めたぐらいから、集まりに参加するのがもっと億劫になってしまった。

でも嫌いになったわけではないので、どうしようかな、どうすればいいんだろうって、未提出の課題としてずっと心の片隅に引っかかっている。

いざカミングアウトしてみたら、な〜んだ、もっと早く言えばよかった、ってなるとは思うんだけど。まあなるようにしかならないのかしら。このへんの話はまたどこかで。

 

 

 

話がそれたのでブログに戻します。

アメブロの他には大学1~2年生時に頻繁に更新していたmixiの日記というのもあったはずなのだが、数年前にアカウントを閉鎖してしまったのでもう永遠に見れません。ちょっと残念。サークルの"呑み"(「飲み」じゃないところがポイント)が楽しかった〜1限寝坊して行けなかった〜みたいな、何も考えてなさそうな大学生っぽい日記を書いていた気がする。

あとは、台湾留学時に更新していたブログ もあった。こちらは比較的最近(といっても7~8年前だが)ということもあり、まだ「読める」感じだった。

過去の日記やブログを読み返すのは面白いな。
未来の自分どんなことを日々感じ考えていたか思い出せるように、せっせと今日もiphoneのメモ帳に書き溜めていこう。

ではおやすみなさい。明日からまた頑張りましょう。