Love the world🌈

ハッピーに生きたいアラサーゲイ🏳️‍🌈IT系会社員→🇬🇧で大学院生。日々の記録や考えたことなど。

2021-01-01から1年間の記事一覧

どこまでが本心?

昨年末、パーソナルジムでの筋トレと食事制限を頑張って8キロぐらい減量しました。そして、そこから8ヶ月経って体重がだいぶ増えてきてしまった(それでも体型は前とくらべて全然違うけど)。ずっと在宅勤務で、家から一歩も出ない日も多かったり、食事制限…

幸せと充足

仕事を終えてスマホを見たら友人たちとのLINEグループでこの記事が共有されていた。 note.com 「幸せと充足」の項目を自分に当てはめて考えるとどんな感じだろう?とひとしきり盛り上がり、自分もやってみることにした。 以下記録用で文章としては読みにくい…

フリーライド

今日、Twitterを見ていたらこちらの動画が流れてきて、今の自分にすごく刺さる点があったのでシェアしたい。 動画ではざっくりこんなことを話していた。 最近、LGBT+への差別発言や、法整備をめぐる政治家の態度がすごく気になる。だが、それらがきちんと批…

ブログ

6月になったしブログを更新するかーと思っていたところで、そういえば最近、前につくっていたnoteも更新したことを思い出し、どちらを中心にしようかしばし悩んでいた。 note.com どちらも匿名で、書いている内容もさして変わらないので、今後はこちらに一本…

不調の原因

ここ1週間ぐらい調子が悪い。クリニックで処方してもらった解熱剤や抗生剤を飲んで翌朝熱が下がっても、また昼すぎには37℃台に上がってしまうという状況だ。 PCR検査は2回して、2回とも陰性。いったんはコロナではなさそう…ということで、ひとまず安心。が、…

久々に更新

2年ぶりぐらいにブログを動かしてみました。 最近はてなブログを始めた友人が、noteのような「繋がる」ことを前提としたプラットフォームではないのが良いと言っていて、そういえば自分も昔作ったな、と掘り起こししたのが経緯です。 (前回の更新が2019年3…