Love the world🌈

ハッピーに生きたいアラサーゲイ🏳️‍🌈IT系会社員→🇬🇧で大学院生。日々の記録や考えたことなど。

強欲

やりたいことがありすぎて、かつそれぞれのことでの理想が高すぎる、その割にコツコツ努力することができない、結果すべて中途半端になってしまうので辛いという話をパートナーとした。

 

確かに私は人生でやりたいことがたくさんありすぎる。

国内・海外で旅行したいところが100箇所ぐらいあるし、登山やスノボーやアウトドアもたくさんしたい。ダンスもうまくなりたいし、昔習っていたピアノやサックスをもう一度本格的にやりたい。絵もうまくなりたいし、料理もうまくなりたい。推し活も忙しい。韓国語を話せるようになりたいし、中国語と英語も維持したい。スプラトゥーンのウデマエも上げたい。筋トレを頑張って腹筋も割りたい。映画やドラマをこれまであまり見てこなかったのでたくさん見たい。仕事ではもっとおおきな成果を出して、給料も上げたいし、海外で働きたい。コーヒーに詳しくなりたいし、お酒に詳しくなりたいし、美味しいお店にも詳しくなりたいし、アートに詳しくなりたいし、ファッションや美容に詳しくなりたい。猫か犬をもう一匹飼いたいし、いつかは子どもを育てたい。(強欲だねと言われた)

 

フットワーク軽く、何でも興味を持ってするのは良いこと。一方、何かで上達・習熟する、とか満足のいく結果を出すにはそれなりのコミットメントが必要。

ということで、一旦フォーカスするのが大事だねという話になり、上記の中で直近はダンスに集中することにした。逆に、ダンス以外はほどほどにというか、上達したいという気持ちは一旦捨てる。今度、ステージで披露する機会があるので練習を頑張るぞー。